お車でのご来院の際には提携駐車場のサービス券をお渡しします

金沢文庫駅徒歩5分 提携駐車場12台

お気軽にお電話・お問い合わせください

045-374-3232
menu

文庫中央鍼灸整骨院ブログ

2024.1.25 木曜日 19:27

グランピングに行ってきました♪

こんにちは!受付ブログです♪ 先日、千葉にあるCamel golf & hotel resortに行ってきました~! 初のグランピングでしたが、景色も良く、とても素敵な場所でした♪ 夜ご飯は外にあるウッドデッキでBBQをしました! ご飯はおいしく、夜にはイルミネーションも観ることが できるので、ぜひ一度行ってみてください~! (外でのBBQは極寒なので防寒グッズを持っていくことをオススメします) キャメルゴルフ&ホテルリゾート(千葉県夷隅郡御宿町) - サウナイキタイ

2023.5.23 火曜日 17:11

炭水化物抜きダイエットは危険?

こんにちは!いつも見て頂きありがとうございます! 炭水化物抜きダイエット」という言葉を耳にしたことはありますか? これは1~2日で体重は落ちますが、長期的に続けているとダイエットどころか弱い身体をつくってしまう原因でもあります。 ごはんはパンなどの炭水化物には糖質が含まれていて、糖質は肉に含まれるたんぱく質の分解物であるアミノ酸や、野菜に含まれるビタミン類の吸収を助ける働きをします。 炭水化物をとらないと、、 〇せっかく食べたタンパク質やビタミンを上手く吸収できない。→肌荒れ 〇お腹にたまりにくく間食をとりたくなってしまう。→ストレスの原因 〇エネルギーが足らず筋肉の分解を促進してしまう。→脂肪が落ちず筋力が低下 など長期的に続けると身体の中では良くない事ばかり起きてしまいます。 ダイエット中でも、1日に少なくとも「こぶし1個分」以上のごはんやパンを食べるのがおすすめです! 朝食や昼食で食べると1日のエネルギーになり、体内の循環も良くなります! お菓子を我慢する人のイラスト(男性)  

2023.3.9 木曜日 13:27

こんにちは!受付ブログです! 最近は気温も上がり、もうすぐ桜の季節ですね✿ 今年の河津桜もとてもきれいでした!! 花粉や季節の変わり目で、体調を崩しやすくなるので気を付けてお過ごしください!! 何かありましたらいつでも当院にご相談ください(^▽^)/

2022.10.4 火曜日 14:26

真夏日和り

お久しぶりです、受付です。 朝晩が涼しくなってきましたが、今日は暑い! まるで真夏のような気温ですが空はすっかり秋空ですね。 マスクに自粛生活が続きましたが、今年の夏は満喫出来たのではないでしょうか? 今年の夏の思い出を、ぜひ来院の際にお聞かせくださいな。        

2021.2.7 日曜日 15:46

何かいいこと

皆さんこんにちは。受付ブログです!   この間院に向かう途中、きれいなハート形の葉が落ちていました。 何気ない日常ですが何かいいことがあると気分が明るくなりますね^^   まだまだ寒い日が続きます。体調にはお気をつけ下さい。

2020.9.6 日曜日 12:56

巣作り。

こんにちは。 文庫中央鍼灸整骨院、受付ブログです。   この辺りでは、野生のりすを見ることが出来ますが、我が家の小窓にも野生のりすが巣作りをしていてびっくり!!! 可哀そうに数日で撤去されましたが、明け方に巣作りする姿が可愛らしくほっこりさせてもらいました。   台風の影響で天気も不安定ですね。 体調にもお気をつけ下さい。 ではまた。          

2019.12.25 水曜日 14:25

今流行りの

こんにちは! 文庫中央鍼灸整骨院です! Kツインです。 今年度流行っているインフルエンザについてお話ししようかと、、、 わたしの周りにもたくさんかかった方がいます インフル わたし自身も去年の12月にインフルで倒れました 症状としては、、、 •悪寒、寒気 •筋肉痛、関節痛 •全身倦怠感 •頭痛、めまい •鼻水、鼻づまり •喉の痛み •激しいせき、たん •嘔吐、下痢 などさまざまですが 38度以上の熱が出ない場合が多々あるそうなんですね~ わたしは熱が37.5℃だったのでただの風邪と勘違いしました。 なので病院でもらった風邪薬を飲んでも一向に治らない 再度病院に行き検査をしたらインフルエンザと発覚! とにかく免疫力が下がっているときにかかりやすくなってしまいます 手洗い、うがいはもちろんですが 気持ち的にダメージがあるときも身体は弱ってしまいます。 心と身体はひとつなので気持ちが落ちているときは なにか気分をあげることをしてみるだけでも 身体はラクになりますよ~

2019.12.21 土曜日 17:25

ホノルルマラソン

こんにちは!
前回に引き続き、受付スタッフブログです!

先日、ハワイ旅行に行ってきまいた!目的はホノルルマラソンです!
練習なし、ぶっつけ本番の挑戦でした(笑)

スタートは朝の4時です!スタートの合図とともにたくさんの花火が打ちあがります!

コースの途中はクリスマスのイルミネーションがあったり、、

ダイヤモンドヘッドの周りで見た朝日は絶景でした!!!

22キロであと半分の地点です!

普段は歩くことの出来ない高速の上を走ったりもしました!

練習ゼロでの挑戦でしたが、完走することが出来ました~
42.195キロを走り終わったゴールの瞬間は感動しました(^-^)★

次の日以降はご褒美として沢山おいしい物を食べて観光もしました!


帰国後は整骨院でハリやボディケアをしてもらい、完全復活しました(*^^*)
人生で達成したいことリストを叶える事が出来て最高の旅でした!!

2019.12.20 金曜日 9:12

石垣旅行

 

こんにちは!文庫中央鍼灸整骨院ですニコニコ

久しぶりの受付スタッフブログです!

最近の旅行の事をアップします飛行機

本島には何度か行ったことがあったのですが、初めて石垣島へ行きました!

ずっと行ってみたかった川平湾

ガイドブックそのままの絶景でしたキラキラ

そして今回の旅の目的↓

マングローブの森でSUPサーフィン

ボードに仰向けになって森の中や洞窟の入ったり

とても神秘的で感動しました。

年齢も達したことでチビもボードの前に乗せて一緒に漕ぐことが出来ました。

SUPの帰り道に鍾乳洞とやいま村に寄ってリスざると遊んで猿

おいしいソーキそばも照れ

ホテルのプールサイドでBBQができたので石垣牛もお腹いっぱい食べれました照れ

海に潜って魚を探したり

自然の中で思いっきり遊べた二泊三日になりました星

帰りの飛行機の時間までシーサー作りもカラーパレット

あっという間すぎたので

年明け1月もまた行きます!!今度は海でSUP!

2019.2.3 日曜日 15:20

新大久保

みなさん、こんにちは!

この前、友達と一緒に新大久保に行ってきました🇰🇷

沢山のK-POPアイドルに癒されました〜🥰

そして新大久保と言ったら韓国料理ですよね!!

私はサムギョプサルとチーズトッポッキを食べました💫

サムギョプサルについてくる野菜が15種類もあり、色々な食べ方を試せました!また、残ってしまった野菜もスムージーのしてもらい、美味しくいただくことができました♪

トッポッキもモチモチとろとろ〜でとても美味しかったです🤤💜

1 2