お車でのご来院の際には提携駐車場のサービス券をお渡しします

金沢文庫駅徒歩5分 提携駐車場12台

お気軽にお電話・お問い合わせください

045-374-3232
menu

文庫中央鍼灸整骨院ブログ

2019.10.25 金曜日 14:08

むち打ちの種類4~文庫中央鍼灸整骨院

いつも見て頂いてありがとうございます。 文庫中央鍼灸整骨院です。!!   今回は脊髄症型をご紹介させていただきます。!! 脊髄症型は、深部腱反射の亢進、病的反射などの脊髄症状があらわれるタイプのむちうちです。!! 手足のしびれ、痙性歩行(つま先を引きづるような歩行)、手指の細かく動かせない、筋力の低下、知覚の障害、膀胱の障害などがあらわれます。 多くは、加齢現象による頚椎椎間板の退行性変化も関係しているといわれています!! 脊髄症型は、現在では、むちうちのカテゴリーではなく、脊髄損傷のカテゴリーとされるのが一般的です。 したがって、後遺障害の検討をする場合も、むちうちとしての後遺障害ではなく、脊髄損傷による後遺障害として、より重い等級を視野に入れて検討をする必要があります。 一般的に整骨院に通う方は少ないと思いますが、病院で色々試しても辛い方など、セカンド治療で整骨院での施術や鍼治療もおこなっても良いと思います。!! 心当たりのある方は、無理をしないで当院にご相談下さい。

2019.10.19 土曜日 18:30

むち打ちの種類~3 文庫中央鍼灸整骨院

いつも見て頂いてありがとうございます。 文庫中央鍼灸整骨院です。 今回は神経根型を紹介したいと思います。   3・神経根型(しんけいこん)
椎間孔と言われる穴から
出ている神経の根っこを(神経根)
圧迫して起こる症状
くしゃみとか、首を傾けたり、振り向いたり
上を向いたり、下を向いたりすると
シビレや痛みが増加します
他に、筋力の低下があったり(普段できている事が出来なくなったり)
触られている感覚が(知覚異常)(感覚異常)
おかしかったりすることもあります

神経根型かどうかを調べるテストがあるのですが
陽性と出る事が多いです

頭から上肢にかけての痛みやシビレがでるので
嫌な気分になり
憂鬱になってしまう方が
多いのは「むち打ち」の嫌な所

傷口みたいに、見た目で分らないのも
辛い所ですよね 交通事故ではなくてもこの様な症状がありますが、どちらにせよ痛いですよね!

我慢しないで当院にご相談下さい。「交通事故」の画像検索結果

2019.10.7 月曜日 18:53

むち打ちの種類!!文庫中央鍼灸整骨院

いつも見て頂いてありがとうございます。 文庫中央鍼灸整骨院  後藤です。 今回はむち打ちの種類について書きたいと思います。 1・頚椎捻挫型(けいついねんざ)
全体の約80%を占めると
言われているのがこの頚椎捻挫型です
首周りの筋肉はもちろん
胸の筋肉等にも損傷があります
じっとしていても痛い事や(安静時痛)
押されて痛い事があります(圧痛)
寝違いの症状に似ていて
とても嫌な不快感があります。

寝違いでも起こりうるものですが
約80%がここに当てはまるので
軽く見られがちなのですが
首へのダメージは、重大です ↑後遺症で残ってしまう事がありますので、

あまり痛くないから治療しない。

この選択は、後の事を考えたら
大変に怖い事です。
早期の治療をお勧めいたします

2018.11.30 金曜日 18:00

交通事故でお悩みの患者様。

金沢文庫駅より徒歩5分にある、文庫中央鍼灸整骨院です。

交通事故・労災指定院の当院では、交通事故治療(むち打ち治療)から肩・首、腰・膝の痛みまで
全ての治療を行っております。

交通事故治療については、どんな些細な事でも結構ですので、ご相談ください。

どんな症状でも必ず原因はあり、身体のバランスが崩れたときに
どこかしらの負担がかかってしまう事が大抵の痛みの原因となります。
その原因となる患部を見つけ、適切な治療を行う事が回復への最短ルートになると考えております。


◆当院では全ての患者様にケガ、痛みの状況、その後の経過などを詳しく確認させて頂いた上で、
お一人お一人の症状にあわせた治療を行なっていきます。

どこから負担がかかっているのかを的確に判断し、
不調の原因にアプローチしますので効果的な施術になります。

保険は各種保険取り扱いしておりますので、お気軽にご相談ください。


◆交通事故のなかで最も多いと言われている後遺症の一つとしてあげられる
むち打ち症(頸椎捻挫)ですが、受傷直後はあまり症状がでないことが多いので、
病院でレントゲンをとっても異常なしと言われるのがほとんどです。

むち打ちの症状は人によって様々で、
∞肩こり

∞手の震え

∞手足のしびれ

∞感覚異常

∞集中力低下

∞ふらつき感
等があり、時間の経過と共に頸椎のズレ(その他、腰椎・胸椎のズレ)が起きそのため首の痛み・運動痛及び運動制限、
後頭部・背部・肩・上腕部にも痛みが放散します。

交通事故後や、階段から落下した後など、身体に大きな衝撃を受けた後に
少しでも上記のような症状に思い当たる節があれば、一度治療院に診てもらう事をお勧めします。


◆当院は、全ての人が希望を持って健やかな人生を送れるよう患者様自身の意識を高め、
皆様が早期改善を目指せるよう全身全霊でサポートします。

症状が改善されないまま病院や整形外科への通院が続いて困っている場合は、
転院する事も可能ですので【文庫中央鍼灸整骨院】までお気軽にお問い合せ下さい。 http://www.geocities.jp/uxo645r2/ 「交通事故」の画像検索結果

2018.10.16 火曜日 16:08

交通事故治療

当院では交通事故治療で通院されている方が多いです。

むち打ち、打撲、挫傷、捻挫、骨折、脱臼と症状は様々です。

痛いのを我慢せず、少しでも早く痛みに対して治療を行う事をお勧めします。

当院では1人1人合わせた治療を行い、最善の治療環境をご提供できます。

そして治療を行うのにお時間を待たせません。

身体面(適切な通院期間を確保する為のアドバイス)

金銭面(適切な賠償を受けて頂くためのアドバイス)

当院では事故専門の弁護士と提携していますので、ご相談も無料で出来ます。

全力でサポート致します。