お車でのご来院の際には提携駐車場のサービス券をお渡しします

金沢文庫駅徒歩5分 提携駐車場12台

お気軽にお電話・お問い合わせください

045-374-3232
menu

文庫中央鍼灸整骨院ブログ

2021.7.2 金曜日 17:54

鍼灸治療で免疫力アップ!コロナに負けるな!

こんにちは! 文庫中央鍼灸整骨院です。   梅雨入りで湿気が凄いですね! ビタミン、ミネラルをしっかり取り 本格的な夏に向けて体調を整えましょう   さて 今回のテーマは免疫についてです 健康になるには血流を良くすることです 様々な症状は血行障害から起こりやすいです   血液の役割は大きく分けて 二つあり 一つ目は全身に栄養を配ること 食べた栄養は血液を介して全身に送ります 血流が悪いと筋肉に栄養が行かなくなりつったりします   二つ目はウイルスや細菌をやっつけます 免疫力が上がると外敵から身を護る力が強くなるからです なので血流を上げて健康になりましょう!   ではどうやって? はり・灸・マッサージ・骨格調整・筋膜リリースが 効果的です。 髪の毛くらいの細いハリで患部を刺し、目には見えない傷を作ります すると身体がハリに対して反応し 脳に情報を送ります そして脳は患部に優先に栄養を送るよう指示します   結果   痛みの患部に栄養が行き緩んで楽になります。 鍼灸を受けたことのない方はこの機会に 是非受けてみてください!   当院では患者様のお身体をしっかり検査し、どれが最適 判断して施術を行います。   それと免疫力を上げてコロナに負けない身体を作りましょう! 最後まで読んでいただきありがとうございます!  

2020.7.7 火曜日 10:11

筋膜リリースとは

いつも見ていただいてありがとうございます。   文庫中央鍼灸整骨院です。爆  笑   今日は筋膜リリースを説明させて頂きます。爆  笑   まず筋膜リリースを説明する前に筋膜を説明させていただきます。グラサン   筋膜は『筋肉を包んでいる膜』で、体中に張りめぐらされています爆笑   身体を動かすたびに筋肉は動きます。   筋肉は無数にある為がバラバラにならない様ににまとめている感じですね。   筋膜に機能異常がみられると、本来はサラサラの水溶性の基質が粘土の高い状態になり、筋膜全体の滑りが悪くなります。   また、筋膜を通っている血管や神経、リンパ管などの通過部分が圧迫されて循環障害などが起こってくるんです。   そうなってしますと痛みやコリ、柔軟性低下してきます。☜運動している人はケガにつながってきますポーン   そこで『筋膜リリース』が必要となってきます。   筋膜リリースとは、筋肉と筋膜の動きを良くする方法ですひまわり   動きを良くすることにより、痛みやコリ、また柔軟性が高まります。お願い   皆さんも色々な筋膜リリースがありますので試してみてはいかがですか? また高速筋膜リリースにご興味ある方がいらっしゃれば当院にご相談ください!爆  笑